忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 00:32 |
第5回Text-Revolutions レポ
テキレボから早くも2週間が経ちましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は仕事でぐったりしています。繁忙期!!

そろそろ記憶が怪しくなってきましたが、思い出しつつレポ(というかメモ)などを書いてみようと思います。



(準備編)

・直接参加する予定だったので、迷わず申し込み。したけど、
 4/1って、本当に厳しい日程でしたね。年度始め……

・テキレボアンソロは、今回割と早く出せた気がする。
 確か12月頭ぐらいに出して、1月半ばに公開されました。
 (ちなみに前回は、締切数時間前に滑り込み提出だったので、反省が生かされている)

・今回、準備会さんがおおまかなタイムスケジュールを提示してくださったので、2月末までにはwebカタログを整えなきゃ、という心構えができてよかった。

・今回はバリバリ企画に参加してやるぜ!と思っていたのですが、結局2つにとどまりました。
  300字ポスカラリー(なんかギリギリまでポスカを作っていた。もう少し余裕を持とう)
  キャラクターカタログ(締め切り日の夕方に原稿書いてた。もう少し余裕を持とう)
 あれです。結局、先延ばし系くずが原因です。

・代行数のメールが届いたので、代行分はあらかじめ小さい箱に分けておきました。これ、当日にすごく楽だった。

・宅配搬入がギリギリセーフでした。コンビニの集荷が終わってたから営業所まで担いでいった。もう少し余裕を(ry

・参加案内には、蛍光ペンでラインを引いていきました。当日に役に立った。



(当日編)

・夜行バスで早朝に東京着。いきなり上野の罠にかかる。
 どうやって浅草に行けばいいのか。京成?都営?JR?
 結局JRで行きました?(あまり覚えていない)
 早く着きすぎたから浅草寺とかをぶらぶらしてきました。

・8時半ぐらいに会場に着いたので、設営から参加。
 机がでかかった。思い描いてたよりもでかかった。

・会場設営が早めに終わったので、そこから自ブースの設営に。
 どう並べるとか全然考えていなかったから、手間取りました。
 
・代行も11時前に持って行きました。シールのことも覚えてたので、特に慌てることなく。
 ポスカの代行振り分けも、ポケットにさしていくの楽しかったです。


・開場の合図が分かりにくかった。もう始まったかな?どうかな?としばらく様子見。

・開始早々不在でご迷惑をおかけしました。
 Aから順にポスカ総なめしました。読み切り、既刊の番外編、二次創作などなど大事に楽しんでます。
 欲しかった本も概ね手に入りました。

・F-09 眠る樹海堂に遊びにきてくださった皆さん、ありがとうございました。
 浮かれて頻繁にうろちょろしていたので、留守の間に来てくれた方がおりましたら申し訳ない。
 ちなみに一回、隣のサークルさんが対応してくれていたみたいです。ありがたや。

・ほぼほぼTwitterでしか知らない人たちなわけですが、その所為か話してる間アイコンが浮かぶ。



(終了後編)

・荷物は減らなかった。
 減った本の分、買った本を詰めて送り返しました。
 じわじわ読んでます。好きだわ……

・頒布数について。詳しい部数は伏せますが、テキレボんドリームはあったのだ。とだけ。
 鍵月が結構出て、新刊も手に取ってもらえたのでよし。
 あと、やはり代行が強かったです。

・無配はむっちゃ配りました。ポスカは代行分除いても、70枚ぐらい出ました。
 会場内を見ても、無配をガンガン渡してアピールしてるゾーンと、来てくれた人に良かったら~ゾーンとありましたね。

・打ち上げにも参加しました。名札はつけておくべきだと心に刻んだ。
 創作のお話も軽いジョークも真面目なお話もあり、すごくおもしろい空間でした。
 今思えば、生の作者さんとお話できるのってだいぶ贅沢だよね。


以上

とりとめなく箇条書きにしてみましたが、ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。
次回も私は参加する気ありありですので、お見かけの際はどうぞよろしくお願いします。



(おまけの観光編)
・スカイツリー、死ぬほど混んでいた。
 料金に白目。展望階へのチケットと、その上に上るチケットは別なんすよ……
 いろいろと高かった分、絶景でした。

・昼ご飯。上野でロティサリーチキンを食べた。
 死ぬほど混んでいた。あと、もう少し綺麗な食べ方を学んでリベンジしたい。

・国立科学博物館、死ぬほど混んでいた。
 始祖鳥の標本はちゃんと見てまいりました。
 図録買ったでフフフ

・次回は動物園に行きたい
PR

2017/04/15 20:45 | Comments(0) | イベントレポート

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<関西コミティア50 レポ | HOME | 花鳥風月131(委託) レポ>>
忍者ブログ[PR]