忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 04:17 |
花鳥風月131(委託) レポ

3/19に行われた花鳥風月131に委託参加しておりました。
ええ、しておりました。

よくよく考えれば、前日すら宣伝してなかったなあ、と思いつつ……ちょっぴり反省。
でも、やる気がないときはやらないのが趣味を楽しむコツだと思うので、基本はこういうスタンスでいきます。

頒布したものは、
・鍵が見つかりませんお月様。
・魔界町住人録
・ポストカードセット
の3種です。

結果として頒布数0ではなかったので、よかったよかった。
私が参加したことのあるイベントは、文芸特化or創作特化のものばかりだったので、オールジャンルのイベントは、なんというか物珍しさがありました。

時期を見つつ継続参加したいなあと思います。

PR

2017/03/23 19:46 | Comments(0) | イベントレポート
第一回 静岡文学マルシェ(委託) レポ

静岡文学マルシェおつかれさまでした!
私はタイムライン警備員だったわけですが、
とってもおいしそ……楽しそうなイベントで羨ましかったです。


お品書き兼ミニポスターはこんな感じ。

既刊2冊と新刊1冊の計3冊を委託させていただきました。
ポスターはフチができちゃうとおもって、白背景にしたんですが、もしかしてもしかして白フチが出ないようにしてくださってる!? 運営さん丁寧な仕事ありがとうございます。


それからポストカードギャザリングにも参加しました。こんなの。

ずらっと並んでいると壮観でしたね。わたしも集めたかったです。
残部があるので、以降のイベントでも頒布しますー


本は、既刊を何冊か手に取ってもらえました。
「鍵が見つかりませんお月様。」の方は、搬入分が完売!!うれしい。
読んでもらえるって幸せだなあと噛み締めています。


時期的にも距離的にも、なかなか直参は難しいところですが、いつかは静岡グルメ……イベントの空気を味わいに行きたいと思います。

2017/02/18 11:39 | Comments(0) | イベントレポート
第一回 文学フリマ京都 レポ
1月21日(日)の文学フリマ京都にサークル参加してきました。
お立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました。

初文学フリマ!ちなみにイベントへの直参は2回目です。


京都は寒いと小耳に挟み、それなりの防備で挑みましたが、会場は暖房が効いてましたね。安心しました。
むしろ暑いぐらいで、若干頭がぽーっとしていました。水分大事。


お品書きはこんなでした。


ちなみに当日の設営はこのように。


はい、新刊間に合いませんでした。ハハッ
ということで代わりに無料冊子を置いておきました。
割と手に取っていただけた感じです。

既刊2冊についても、それなりに出て行きました。
特に、鍵が見つかりません〜の方が。
去年のテキレボからチェックしてくださっていた方もおられたようで、ありがたい限りです。
ツイッターで感想を投げてくださった皆さんや、年末にあげた短編の効果?もあったのかな、と。

あと「フライヤーはどれですか」って聞かれて、既刊情報をまとめた情報ペーパーは作ってないな、と気がつきました。無配にサイトのURLは入れてるんですが、作った方がええんやろか。



文学フリマ、楽しかったです。なんたって読む本に困らない。
結構フラーっと席を立ち、買い物に行っていました。
読み終わったら、次の本をすぐに調達できるので、前からチェックしていた本を順々に。

予定外の購入としては、お隣さんの、女子高生ミステリがむっちゃ面白かったので、一巻を読み終わって二巻も買いに行きました(笑)「カルテット・ダンス」という本。

当たり前だけど、全部が全部Twitterで宣伝されているわけじゃなくて、その場で見つけるっていうのも楽しいもんだな、と確認しました。


よい1日を過ごせました。ありがとうございました。





P.S.帰りは迷子になりました。

2017/01/24 01:36 | Comments(0) | イベントレポート
2016年まとめ

活動開始の年ということで、なかなか勝手が分からない部分もありましたが、先人の皆様の知恵を借りつつ、なんとかやっていけました。



以下は参加させていただいたイベント・企画のまとめです。

参加イベント
・2016.10.02(日)  関西コミティア49
・2016.10.08(土)  第4回Text-Revolutions(委託)
・2016.10.15(土)~2016.10.16(日)
          zine展in Beppu3(委託)

参加企画など
・折本 47のべる
   『奈良公園』
・尼崎文学だらけ SSポストカード企画
   『少年Aの独白』
・折本フェアmini
   『ねー、パパ こっちむいて!』
・テキレボ 第4回公式アンソロジー「和」
   『はかりごと』
・テキレボ 第3回300字SSポストカードラリー
   『少女を魔女にする術は』
   『鏡越しの魔女は微笑んで』



それから、執筆文字数を数えてみました。
本家300字ssやフリーワンライなども含め、そこそこ書きました。




来年からは仕事が激務ですが、息抜きがてら活動を続けていきたいです。
おもに関西のイベントに出没しますので、よろしくお願いいたします。

2016/12/31 00:31 | Comments(0) | サークル情報
zine展in Beppu3レポ
10月15日(土)・10月16日(日)に
こんぺき出版さん主催の、zine展in Beppu3に参加させていただきました。
別府で二日間かけて行われる、ジャンルフリー、委託のみ、のイベントです。

詳細はこちら→https://zinebeppu.jimdo.com/

とにかく一冊一冊の本を大切に扱ってくださる印象でした。
出展者には、後から当日の様子を綴ったレポートが送られるのですが、よく見ていてくださったんだなあ、と伝わる内容。「売る」という目的のため、本や来場者さんの動きを細かく分析しておられました。
また、本の返送時には他の出展者さんのフリーペーパーも同封されており、当日会場に行けなくても楽しめました。
前日までの本の紹介や連絡なども丁寧にしてくださり、ありがたかったです。

ジャンルフリーといいつつも、純文学や手製本が多い感じで、私はちょっと場違いかな?と後から不安に思ったりもしたのですが、お手に取ってくださった方もいて、とても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

2016/11/24 00:12 | Comments(0) | イベントレポート

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]